三度の飯より好きなもの

食べ物、旅行、好きなものの記録。

2022年5月 家計簿

こんにちは、さほです。

続いて、たまっていた5月の家計簿です。

 

2022年5月の収入

¥176,273

(手取り・毎月ほぼ同じ金額です)

 

 

2022年5月の支出

カード:▲¥52,290

実家 :▲¥30,000

合計 :▲¥82,290

貯金額:¥93,983

友人に結婚祝いにプレゼントを渡しました。

クチポールのカトラリーセットを予定していたのですが、コロナの影響で輸入が滞り在庫なしとのことで、急遽ロイヤルコペンハーゲンのペアを組み合わせてプレゼントしました。喜んでくれてよかった。。

 

Qoo10メガ割で前回購入した美容液を再度購入しました。

女工房の美容液、、すごい良かったです。どのスキンケアを使っても感じられなかった、内側からふっくらする感じが実感できました。

美白効果はあまり感じられなかったのですが、肌の調子がとっても良くなったので、これからも使い続けたいと思います!

 

そして…

急なのですが、来月から一人暮らしを始めることにしました!!

暇つぶし程度にスーモを時々覗いていたのですが、ドストライクな物件が見つかり、おとり物件じゃないかと思いながら不動産屋に連絡、内見し、あっという間に一人暮らしが決まりました。

家賃も予算より少し高いので不安もありますが、これからも家計簿を続けていきたいと思います。

 

ちなみに、家の条件はこんな感じです↓↓

  • 1LDK(約10畳、4畳)
  • ペット可(猫を一匹連れていく予定)
  • 風呂トイレ別
  • 鉄骨造
  • 駅から徒歩3分以内
  • 築3年

 

1LDK、ペット可、風呂トイレ別、オートロックモニター付きインターホン、2階以上。

この条件は外せない条件として物件探しをしていました。

妥協したのはRC造という条件です。

駅からの距離も歩くのが好きなので、駅からの距離も気にせず探していました。

 

家探しから家電選定、値引き交渉、家具選びとすることが多くてバタバタしています。。最近、ようやく家電を一通り購入し終わったところです。

 

落ち着いたら自分の記録用にいろんなことを書きたいな~

それでは!