三度の飯より好きなもの

食べ物、旅行、好きなものの記録。

2022年 3月家計簿&2021年度決算

こんにちは、さほです。

この春に異動になり、バタバタしたまま放置してしまっていました。

ちょっと前の家計簿なので記憶がおぼろげです笑

 

2022年3月の収入

¥176,273

(手取り・毎月ほぼ同じ金額です)

 

2022年3月の支出

カード:▲¥57,003

実家 :▲¥30,000

合計 :▲¥87,003

貯金額:¥89,270

2021年度の貯金額

¥1,216,970

 

年100万円貯金を目標にしていましたが、2021年度になって初めて大幅達成となりました。

年度途中でいつもより貯金が多くなりそう?と気付き、あわててブログにでも書き留めておこうと思ったのが最近。

なのではっきりとした貯金増額の理由はわからず。。

 

個人的には、コロナの影響で旅行の回数がぐんと減ったのと、ここ2年ほど衣服をあまり買わないようにしていたこと、お弁当作りを頑張れたことが要因かなぁと思っています。

 

これからも気を引き締めて貯金頑張ります!